記事一覧

肌貯金

こんにちは!(⌒∇⌒)

あっという間に9月も下旬になってしまいました!
すっかり秋ですね!

とても過ごしやすい季節になってきて、食欲アップ!
何を食べても美味しく、モリモリ食べております!(^_^;)
当然体重はマズイ事に…(-_-;)

そろそろ控えなければ!

先日エステ仲間と話しをしたのですが、肌って貯金ができるよね!と…。

最近実感しています!

普段お手入れを真面目にやっていると、少しやらない期間があっても
衰えない…綺麗は持続するんだなと。

肌が綺麗を貯金していて、お手入れをやらない時は少しずつ綺麗を小分けにしてくれている感じでしょうか…(*^^*)

私が感じる肌の不思議の一つです。

とても高級な化粧品でお手入れしていて、何か効果がわからなくなってきて、安価な化粧品に変えたけど、肌は変わらない!

と言うお客様の声を何度聞いたか!

それはまさに肌が貯金してくれていたから安価な物に変えても肌が変わらないのです!

私も職業柄、それこそ多分に肌のお手入れはしてきました!

でも状況的にお手入れができない時期もあり、まさに今、この2週間位お手入れどころか、保湿を忘れたり、メークを落とさず寝てしまう事数日…

エステティシャンとしてあるまじき行為をしてしまっているのですが、肌は変わらず…もちろん内部はダメージもあると思いますが、
今迄のお手入れの貯金だな…なんて思っています!

お手入れは裏切らない!(笑)

…と言っても、貯金には限りがありますから、ずっとお手入れしないのはダメです!

私も貯金を使い切らないうちに、きちんとお手入れしなければ!(^_^;)

肌は手をかけた分、答えてくれますので、皆様も面倒な時もあるかと思いますが、お手入れ頑張りましょう!\(^o^)/