記事一覧

夏の虫!

おはようございます!(^ー^)
数日間涼しかったのに、又暑さが…(^_^;)
まだまだ夏は終わりませんね!

夏と言えば我が家は虫!
私にとっては恐ろしい季節です!

セミから始まりカブトムシ、クワガタ、バッタ、
子供たちが大好きな虫を捕まえてきたり、買わされたり、虫だらけの家になります!

そして最初こそイソイソと虫たちのお世話をしている子供たちですが、飽きてきて、結局世話をするのは私となり、クワガタやカブトムシに威嚇されながらエサを与えたり、虫かごを掃除したり、エライ目にあいます!( ̄。 ̄;)

苦手な虫ですが、生き物を放っておく事などできるはずも無く、しかも寿命が半年等と聞けば、自然にいる事がもちろん一番良いのでしょうが、より快適に過ごしてもらえるように、グーグルで虫の飼い方等調べ、色々と用意したり(^_^;)

相変わらず威嚇されながらお世話してますが、少し可愛く思えてきたりします!
毎年、来年はもう飼わないぞ~!と思いながら何回もの夏を迎えてますが(^_^;)

暑すぎるせいか?この数日間セミの鳴き声が聞こえない気がします!

早くこの暑さも落ち着いてほしいですね!