記事一覧

日焼けしないコツ

こんにちは!!(^ー^)

今週末も暑くなるみたいですね!!

暑いと言ってもまださわやかな暑さなので良いです!!

でも…………

紫外線は相当強いです!!

すでに紫外線量はピークにさしかかっています!!(=_=;)

仕事柄、日焼けは厳禁!!と思っていますが、内心キレイな小麦色の日焼け肌にあこがれもあります!!(^_^;)

10代の頃は小麦色肌が流行った時代……例にもれず、一生懸命焼いてましたよ!!

コパトーンなんか塗って!!(笑)

ヒマさえあれば家のベランダに寝転がって!!(笑)

あの頃の自分に会いに行って、引きずってでも部屋に閉じ込めたいです!!(^_^;)

そしてそんな努力もむなしく、全く小麦色に焼けない……赤くなるのみ……そして皮が剥けて最後はシミになるという可哀想な肌質でした!!

今でも顔のシミもありますが、背中のシミもスゴイです!!(;_;)

とにかく日焼けはしないのが一番ですっ!!(=_=;)

日焼けしないコツは、事前準備です!!

「絶対に日焼けしないぞ!!」
という思いで準備します!!

「今日はすごい日射しだから少し焼けちゃうかもなぁ。」

なんて思ったらダメです!!(^_^;)

絶対に日焼けしないぞという思いで日焼け止めを塗ると、とっても丁寧に…重ね塗りなんてしながら…準備できます!!

体はそれで良いのですが、顔は皮膚呼吸できない位になり、笑うと割れますが…(ーー;)

と言っても、1日外に出る時は完璧に準備してますが、普段のちょっと洗濯、ちょっと買い物の時はかなり無防備な時があります…(^_^;)

毎日気合いなんて入れてられません!!(笑)

だから夏の終わりにはやはりうっすら焼けてるんですね…(^_^;)

エステも是非ご利用下さい!!

夏の間はホワイトニングコースを何回か合間に入れて、早めにケアする事をお薦めします!!(^ー^)