記事一覧

スマイル

ファイル 69-1.jpg

こんにちは!(^ー^)

今日は暑いですね!(^_^;)
9月と言えどもまだまだ涼しくはなりません!(^_^;)

先日マクドナルドで「マックアドベンチャー」という体験を息子二人がしてきました!!

実際にハッピーセットを作るという体験です!!

楽しそう!!(*´∇`*)

いえっ!!楽しいに決まってます!!(笑)

私が子供の頃はそんな素敵な企画は無く、お店探検!みたいな見学会があり、実際に作っている所を見た事はあります!!

その頃のマクドナルドはできたハンバーガーを本当に7分?10分?で売れないと廃棄していました!!

今では信じられない話です!!(^_^;)

ごみ箱に捨てられたハンバーガーを見て「捨てるならちょうだいっ!!」と心底思いました!!(笑)

そして息子達は担当の方についていき、実際にチーズバーガーを作り…自分用なのでピクルスや玉ねぎが嫌いなら入れなくても良い!!…ファンタグレープをカップに入れ、レジ打ち迄体験させて頂いた!!

「笑顔でね!!」と担当の方に言われ、ひきつった笑顔でレジ打ちをしていた次男!!(笑)

私は客席で待っていたのでレジ打ちしか見ていなかったのですが、かなり楽しかったよう!!(*´∇`*)

楽しい体験をさせて頂いたのですが、何より担当された方の接客が素晴らしかった!!o(*⌒―⌒*)o

私よりも少し年上の方で、笑顔が本当に素敵!!

くしゃっとしたシワさえも素敵な笑顔!!

私も良く笑う方ですが、くしゃっとなる目元や口元のシワがかなり気になり、やや抑え気味に笑う時があるけれど、いやいや気にしなくて良いのでは!?

心底笑っていれば良い笑顔になるんだわ!!と思いました!!(*´∇`*)

息子達への接し方も楽しそうで、その方は本当にマクドナルドの仕事が好きなのだなぁと思いました!!

それってとても大切ですよね!?(*´∇`*)

私もその方のような気持ちの良い素敵な接客ができるようにしたいなぁと思いました!!