記事一覧

念願の

こんにちは!(^ー^)

今日は久しぶりのスッキリした晴れ間です!!

洗濯日和ですね!!
布団も干したい!!(笑)

先日、念願のたこ焼き器を買いました!!

念願って大袈裟な…と思われると思いますが、本当にこの15年位ず〜っと欲しかった物です!!

じゃあ何故今まで買わなかったのか!?

何でなのでしょう!?

ものすごーくお高い物でも無いですし、買おうと思えばすぐに買える物なのに!!(^_^;)

そして私は大のたこ焼き好き!!(*´∇`*)

若かりし頃、飲みの最後の〆はラーメンでは無くたこ焼きでした!!(^_^;)

良く飲んでいた界隈にたこ焼きの屋台があり、飲み会が終わり、皆と解散した後に一人でフラッと寄って食べてました!!(笑)

良く来るからか、たこ焼き屋のおじさんが「本当にたこ焼き好きなんだね〜!」と呆れてました!!(^_^;)

以前勤めていたサロンは商業ビルの中に入っていて、そのビルに「銀だこ」がありました!!

基本はお弁当を持って行ってましたが、お弁当では無い日は必ずと言っていい程「銀だこ」です!!

しかもファミリーパックの倍入っている物!!
さすがにそれを皆の前で一人で食べるのは恥ずかしいので、皆に1個づつお裾分けし…それでもかなりの量食べてました!!(^_^;)

だから家にたこ焼き器がある生活は念願なのです!!

でもそんなたこ焼き好きな私がたこ焼き器を持ってしまったら………

週の半分以上の夕飯メニューがたこ焼きになるのでは!?……………あれば炭水化物の固まり、かなり高カロリー!…………頻繁に食べたら間違いなく太る!!(-_-;)

そう思い「今使ってるホットプレートが壊れたら、次はたこ焼きも焼けるホットプレートを買おう!!」と自粛していたんです!!(^_^;)
自粛と言うか!?(笑)

しかし今の?昔の?家電品はもつもつ!!
かれこれ17年位使っています!!
使用頻度もそんなに無いからでしょうね!!(^_^;)

なので全く買えなかったたこ焼き器を先日急に強く思いたって買ってしまったのです!!(*´∇`*)

買ってから3日………そうなるとは思ってましたが毎日我が家はたこ焼きパーティです!!(笑)

ブーイングが出る迄続きそうです!!(*´∇`*)