記事一覧

風邪が流行ってます

ファイル 78-1.jpg

おはようございます!(^ー^)

今週は天気も良く、気温も上がるみたいですね!!

まだ半袖は必要でしょうか!?(^_^;)

でも日々の気温の変化が激しいせいか、風邪をひかれている方が多いです!!(^_^;)

息子の保育園ではインフルエンザを発症した子もいると聞いてビックリしました!!(;゜ロ゜)

鼻たれ軍団もたくさんいます!!(^_^;)

息子も喉をやられたのか、イガイガするみたいでしょっちゅう「ンン〜ッ!!」とやっています。

家の薬箱にトローチがあったので与えたら…「苦くないだろうね!?」と怪しみながら恐る恐る口に入れていました!!

ピーピーラムネみたいな物と思ったのか?ピーピー鳴らそうとしていたのでそれは止めました!!(笑)

しばらくしたら「薬お代わり!!」ともう1粒嬉々としてなめていました…お代わりってご飯じゃないんだけど…(^_^;)

今年も息子は春先から中耳炎、夏は酷いトビヒ…と病院通いばかりできましたがこれからは風邪やインフルエンザという恐ろしい季節です!!

自分自身も含め体調管理を気を付けないと!!です!!(^_^;)

皆様もどうぞ体調にお気をつけ下さい!!o(*⌒―⌒*)o