記事一覧

夏ですね!

こんにちは!(^ー^)
今日で7月もラストです!早いですね!

今年の夏も猛暑です!( ̄▽ ̄;)
暑過ぎてフーフー言っちゃいます…(ーー;)

昨日はそんな暑さの中、息子達の虫取に付き合わされ…(ーー;)

虫と言ってもセミですが(笑)

同じような親子が何組かいて、子供達は虫取網を振り回していました!!( ̄▽ ̄;)

4匹のセミを捕まえて息子達は嬉々として帰宅しました!!

セミは地上では短命ですから捕まえるなんてかわいそうですし、少し眺めてすぐに放してあげれば…と思っていましたが、放したくない息子達…(ーー;)

「セミは8日間しか地上で生きられないんだよ!
今日が7日目だったら、最後の1日に狭いカゴに閉じ込められて死んじゃうなんてかわいそうじゃない!?
(゜ロ゜;
自分だったらそんなのイヤじゃない!?(>_<。)」

必死に説得する私!

虫が苦手な事もありまして…(^_^;)

しぶしぶ納得した息子達は放してあげてました!!
あ〜良かった!!(^^)
飼うなんて言われたらたまらん!(/。\)

でもまだまだ長い夏休み…虫との付き合いは続きそうな予感が…(ーー;)

暑い毎日、皆様熱中症に気を付けてお過ごし下さいね!