記事一覧

手荒れの季節到来

ファイル 17-1.jpg

おはようございます!(^ー^)
今日は爽やかな秋晴れですね!!

本当にもうすっかり秋…(^ー^)

サロンから外を見ると日射しも夏のギラギラからやわらか〜な感じになってますし、風にそよそよとなびく植物達も涼し気です!!o(*⌒―⌒*)o

…ってそよそよと雑草もなびいてるっ!!(・・;)))

この前草むしりしたばかりなのに…(ーー;)

その元気さが羨ましいです…あ〜又草むしりしなきゃ!!

そしていよいよ手荒れの季節到来です!!

私の場合、手荒れは1年中で、本当に気を付けないといけないのですが、やはり冬は油断するとすぐに荒れます…(^_^;)

すでに乾燥の徴候が…(ーー;)

化粧品を扱ってるから、手なんてスベスベでしょう!?とよく言われます…(^_^;)

いえ、常に化粧品を触ってますからむしろふやけてしまい、荒れるんです!!

更にそこに消毒液なんて扱ってしまうと…(;_;)

家でも家事が待ってますし…(;_;)

ハンドクリームは必須で、更に手袋もしていますが、いつもいつもしている訳にもいかず…(^_^;)

でも手荒れを防ぐには…

手を使わない!

保護する!

しかないので、やはりコマメに保湿していくしかないですね…(^_^;)

もうすぐ9月も終わりですね!!(・・;)))

今週も張り切って行きます!o(*⌒―⌒*)o