記事一覧

もうすぐハロウィンですね!

おはようございます!
早いもので10月もあと少し!

そしてハロウィンです!
一体いつからハロウィンがこんなにメジャーなイベントになったのでしょうか?(^_^;)
私が子供の頃やイベントにキャッキャと盛り上がっていた年頃には存在しなかったイベントなので、日本での歴史は浅いと思いますが、本当にこの盛り上がり様は年々増していますね!

去年子供会の役員をしていたのですが、ハロウィンのイベントで…仮装して皆でスタンプラリーをしよう!という企画には参加者がとても多く皆本気の仮装をしていました!\(^o^)/

ハロウィンはお菓子をもらうことより仮装がメインな感じですね!
皆コスプレ好きなのか?(笑)
変身願望なのか?(*^_^*)

私は普通にスルーしたいイベントですが、そうはさせてくれない息子達!(-_-;)
早く飾り付けしてよ~!と10月に入るとさわいできます!
しかも、可愛らしい飾り付けなら良いのですが、我が家の飾りはかなりグロッキーで不気味な感じの物なんです!
夜中にトイレに起きてふと見るとびっくりする位怖い!(>_<)

でも最近どんなに面倒くさいことでも、これができるのも息子達が小さい後2、3年位かな~と思い、頑張ってやるようしています!

今度の休みには飾り付けしないと…です!(^_^;)