記事一覧

日焼け止めの威力

ファイル 103-1.jpg

こんにちは!(^ー^)

写真は先週、植木屋さんから頂いた…ちょっと形の面白い観葉植物です!!

何か可愛い!!(o^・^o)

先週末で、いきなり暑くなってきましたね!(^_^;)

もう日射しがジリジリする感じで、日傘、帽子など日除けアイテムが必須ですっ!!(^_^;)

必須と言えば「日焼け止め」もです!!

4月も5月も紫外線量は相当ある!!とわかっていながら、何となく涼しさにかまけてゆる〜くUV対策をしていましたが、もうそんなゆる〜くなんてとんでもないっ!!

ガチな対策をしなければっ!!(笑)

と日々朝から余念無く、UV対策をしております!!(^ー^)

暑がりで汗っかきなので、あまり長袖をきたり、腕のカバーをつけたりするのは苦手なので、せっせと日焼け止めを塗り込んでいます!!(^_^;)

……が最近……カブレるんです!!(T-T)

夕方に腕の肌をみるとポチポチ赤く…(^_^;)

今日は1日中、外にいるから…と強めの日焼け止めを顔に塗った日はやはりポチポチ赤く…(^_^;)

今までも気にはなっていましたが、今年は顕著に肌トラブルになっています!!

肌に優しいってうたってるけどウソじゃないか〜っ!!(>_<。)

そもそもSPF50の日焼け止めが肌に優しい訳がないんですっ!!

私も何を今さら言ってるんだろう?

今まで良く、たいしたトラブルもなくいれたか…(^_^;)

体はまだ多少の刺激に耐えられたとしても、もう顔はダメです!!
危険です!!

我が息子達も「子供用肌に優しい日焼け止め」なるものを祖母が買ってきたのでつけてみましたが、すぐに痒くなり赤くなり、ダメでした!!(^_^;)

もうそれを塗るつもりはありませんが、息子達もよほど不快だったのか、何かを塗ろうとすると、嫌がり塗らせてもくれなくなってしまいました…(^_^;)

皆様!!
日焼け止めは十分注意してお使い下さい!!

マティエではとても優れものの日焼け止めをご用意しております。

ご興味がある方はパンフレットなどご覧下さいね!!(^ー^)